2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きいもといえば

外国の人に人気があるようで、いくつも曲がある。たぶん、売り方が面白いんだと思う。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com この時期に、家の前の道路を「い~しや~~~~~きいも~~~」というテープを流しながらすごい勢いで走っていく車?…

スローガン じっくり読んで 考えて

絵は好き? ええ。特にゴヤ。 悪くない。シャンタル・ゴヤの歌はなかなかだ。 www.youtube.com

英国ロイヤルといえば

映画マジック・クリスチャンのオープニング2曲がバッドフィンガー www.youtube.com www.youtube.com 話題がない時は、バッドフィンガーに結びつける作戦でいきます。

サイコといえば

www.youtube.com

富士山といえば

50数年前に静岡市に住んでいた時、二階の東側の2枚の窓を開けると富士山が見えていた。その家は一階が事務所だった。当時は新築だったが、少なくても2016年8月現在も建っていることがわかった。 築55年 隣の小窓はトイレで、和式便所だった。下を覗くと一階…

一般参賀といえば

昔一度だけ行ったことがある。中学3年生の時だった。 父が蒸発したのは中学2年生の時か? はっきり覚えていないけど、3年の新学期に母から言われた言葉は覚えている。「もう帰って来ないと思うから、高校は公立一本で、私立の受験はできないと思って」という…